姉の脱毛体験からの高額コース勧誘

日本海に面した福井県福井市、その丁度反対側の太平洋側にあるのが、神奈川県藤沢市だ。
福井といえば東尋坊とか永福寺くらいしかないけど、藤沢といえば湘南、湘南といえばサザン。
スラムダンクも湘南が舞台だし、まさに裏日本と表日本の比較対象がはっきり出ている象徴的な2つの市だ。

実は姉が今藤沢に住んでいる。専業主夫で子供を幼稚園にあずけているので日中暇で時々私に電話してくるんだ。
今日もお昼に電話があった。聞けば脱毛サロンに体験で行った、3000円くらいで鼻下とか顎まわりをきれいにしてくれるのだそうだ。ところが行った店のスタッフが突然営業マンに成り代わり、30万円もする全身脱毛を勧誘されたそうだ。

なるほど、体験がフロントでバックエンドが30万円か。3千円が30万円。なかなかエグいのう!
けっこう脱毛サロンの高額契約は問題になっていたと新聞で読んだことがある。まともに収入がないのに親の同意を取られたり・・・それで営業停止になった店もあるんだよね。

でもまさか大手のお店だったら大丈夫だろうと思って聞けば、地元でしか展開してない小規模サロンとのこと。
おいおい、それは危険でしょうよ。いま、脱毛業界はもの凄い競争。小さなお店が潰れていくと聞く。

姉にはよくネットで口コミをみてお店を決めなくてはいけないよ、とアドバイスをした。
たとえばこんなウエブサイト。http://www.xn--7st212acra017d5lf.com/

藤沢に住んでいる人がしっかりレビューしているのが分かる。けっこうネットには変な脱毛エステ紹介サイトがたくさんあるけど、ステマ?まがいのサイトがすごく多い。
信頼できるサイトでお店を選ばないとダメです。

また今日も姉は脱毛体験に行ってくると言った。キレイモというお店に行くみたいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です